かえでにっき

不定期更新。だらだらと書きます。

つらつらと

もう4月の半ばですね。

新入生も入ってきて学校がにぎやかです。

昔は弓道のサークルに入ってました。

もともと興味があったのに加えて女の子がみんな可愛いので入ってました。

今は学校が違うのでやってませんけどね。

 

新入生歓迎会みたいなのありますね。僕はお酒があまりにも弱すぎるので出たときは適当にジンジャエールでごまかしてました。

ビールもグラスで乾杯するくらいならいいんですけどね、すぐ顔に出てしまうのでお冷がぶがぶみたいな感じです。

でも気絶するくらいお酒は飲んでみたいな~って気もあるんですよね、多分この先絶対にやることはないけど。

何かこの先飲み会とかあっても損みたいな感じですね、一人だけ酔ってないし寒いみたいなことになりそうな予感が・・

 

この話とは別にカラオケも苦手な部類なんですよね。

歌も下手でまず中学時代とか高校時代にほとんど行ったことがないですね。

中学時代はゲーセンやカラオケは悪、みたいな風潮だったので。(住んでるとこにあまりないし)

そう考えたら高校は良い友達を持ったものです。

いろんなところに連れて行ってくれて

この時15歳、初めてゲーセンってすごい楽しいところなんだなって知りました。

サイゼリアすげーマクドナルドすげーみたいな言葉こそ出しませんでしたけどアホみたいですね・・あはは・・・

 

特に高貴な出でもないんですけどね、ただ中学校が教員の墓場と噂されるような学校でした。

体罰とかは特別ありませんでしたがほとんど洗脳教育のようなものです。

生徒はみーんな先生のお人形さんで右向け右みたいな感じです。

これを見ている方も経験あると思いますが、「先生はみなさんが謝るまで職員室に居ます」みたいなのはありましたよね。

みんな内申点欲しさに必死だったんですけどそれが教員を付け上がらせてしまってようですね。

一様地域的には中学校同士で抗争モドキはあったらしいんですけど僕の中学校にはそこまで荒れてる子はいませんでした。

最近後輩に聞いたんですが今では教室で花火とかそこそこの悪ガキがいるそうですけどそのくらいやんちゃしてる子がいないと先生と生徒のバランスって保てないですよねって勝手に思ってます。

 

 

 

ふぅこんなところですね。

中学時代は良い思いでも悪い思い出も多いので複雑ですね。

相変らず定期更新は難しいです。